月霜の樹林

La bave du crapaud n'atteint pas la blanche colombe...

【小品】もう一つの氷輪亭物語  

 先日、twitter上で面白い話が持ち上がったので早速便乗してみました。

 筆者が公募したのは六名。名前の他に性別や種族、年代等もお任せで募集してみましたが、僅か一時間も経たぬ内に全員分揃ってしまったのには驚きました(正直twitterを嘗めてました)。
 頂いた設定を元にイメージを膨らます事丸一日、想定に合った画像を探すのに二日程掛かりましたが、それでも何とか形にする事が出来ました。ご協力頂いた皆様、本当に有難う御座います。
 

-- 続きを読む --

category: *Replay*

tb: --   cm: --

【小品】メイド戦隊!純情はぐれ旅(解説)  

 お待たせ致しました。予告通り『メイド戦隊!純情はぐれ旅』リプレイを開始致します。

 没落貴族の次男坊率いる五人の優秀なメイド達が、お家の再興の為に冒険者に身をやつすと言うありきたりの設定ですが、通常のPCでは考え付かない様な何か面白い事をやらかすかも知れません。以下に簡単な紹介と設定をば。
 
-- 続きを読む --

category: *Replay*

tb: --   cm: --

【小品】メイド戦隊!純情はぐれ旅 Prologue  

 「…は?」
 突然の申し出に、宿の亭主は皿を拭く手を止めて目の前の珍客を凝視した。

 此処は荒事宿『氷輪亭』。所謂荒くれ者が集う冒険者の宿だ。
 だが目の前に居るご一行様は、どう考えても場末のこの宿に足を運ぶ事など有り得ない階層の者達だった。


-- 続きを読む --

category: *Replay*

tb: --   cm: --

【小品】突発的な…  

 …思う処があり、前回のものとは異なる突発的なリプレイ企画を計画しています。

 名付けて『メイド戦隊・純情はぐれ旅』!

 ……いえ筆者が乱心したとか四月馬鹿にはまだ早過ぎるとか、そう言う話では御座いませんので。
 実は、と或る方の企画に応募した処、此方の我が儘にお時間を割いて頂ける事になりましたので、その御礼代わりにその方のメイドさん画像(何れも可愛いキャラばかり!)を用いたリプレイの執筆を思い立ったワケです。
 技能・アイテムはメイドに関係ありそうなものに絞り、依頼人を『ご主人様』と呼ぶ…ちょっと毛色が変わったリプレイになりそうです。
 

category: *Replay*

tb: --   cm: --

【小品】リプレイ私案  

 リプレイ企画の自分用メモ。

《原則》
 ・加入NPCは基本、使わない。単にNPCを加入させるだけの作品は自作も含めプレイしない。
 ・シナリオの流れでNPCが加入する場合、6名までの加入を認める。但しリプレイには補欠としてのみ参加させる。
 ・ユーティリティシナリオの利用は最低限に抑える(口調と役割程度)。
 ・遺失シナリオ(2012年末時点)は極力言及を避ける。進行上、やむを得ず触れる場合は作品の違法入手を助長しない様に細心の注意を払う。
 ・所謂アダルトものや個人中傷もの、著作権侵害の恐れがあるシナリオは問答無用でプレイ厳禁
 
《進行》
 ・基本型6名で開始。メンバー死亡時の欠員補給は無しの前提。
 ・パーティ全滅or生存者がLv6に達した時点でリプレイ終了。後任への引き継ぎは一切無し。
 ・戦闘時の意識不明or麻痺は、3ラウンド以内に回復出来れば生存、それ以降は死亡とする。
 ・回復技能とアイテムは使用可。
 ・技能配布アイテムは使用制限を設ける。
 ・精神力回復アイテムは使用不可
 ・獲得称号が2点以上となる作品は避ける。
 ・獲得報酬が高額(1,000sp以上)の作品は避ける。

category: *Replay*

tb: --   cm: --