月霜の樹林

La bave du crapaud n'atteint pas la blanche colombe...

【返信】拍手お返事(2013年4月~)  

 頂いた拍手のお返事です。なお個人情報に配慮して、お名前は伏せさせて頂いております。
 ▽4月3日
  此方こそ、ご訪問有難う御座います。
  ご紹介させて頂いた作品は恐らく『VC2』をも凌ぐかと思える程、非常に素晴らしいです!これだけあらゆるシナリオ情報を網羅するのは大変なご苦労があったのではないかと思います。『○○命』『好きな音楽』等、クーポンの着想が意表を突いておりますし、冒険者が情報屋に情報を『売る』と言う演出は今までのクーポン配布シナリオには殆ど見られない斬新な発想だと思います。また少々ダークですが、敵対する宿や不仲な冒険者チームの悪評を流したり、逆に妬みから出所不明な中傷を受けた冒険者達が真犯人を追い掛ける…と言った新しい冒険の可能性も拡がりますし。
  拙い紹介文で本当に恐縮ですが、この記事がお役に立てるのならば望外の喜びです。次回作もわくわくしながらお待ちしておりますね!

 ▽4月4日
  ご無沙汰しております。此方こそ何と申しましょうか…余計なお節介になってしまい申し訳無いと思っております。m(_ _)m
  当方はどうにも口下手と言うか文章を飾り立てるのが苦手でして、折角の貴作品の溢れる魅力を上手く伝え切れず、どうしても報告書の様な味気無い文体になってしまい汗顔の至りです。それでも作品の何%かでも、その素晴らしさを読者に伝えられたら、ユーザー同士の新たな交流の契機になれたらと思い乏しい語彙を捻っております。
  そう言えば、記事で一緒に紹介させて頂いた『風聞の暗躍者』にも『スティープルチェイサー』に関するクロスオーバーが有りますよ。情報屋のイケメンお兄さんがPC達の素敵な後日談をお話ししてくれます(有料ですが^^;)。こうした作品同士の連携もcardwirthの大きな魅力だと思います。
  それから『そこから』の改訂版ゲットついでに小柴(小此木)さんのサイトにも早速お邪魔し、丁度探していた素材を発見しました。お勧め頂き本当に有難う御座いました。

 ▽4月8日の方
  思う処があるので、敢えて此方にて返信致します。
  まず当方のツイートによって不快な思いをしたとの事、率直にお詫び申し上げます。今後はもう少しソフトな物言いを心掛ける様に努力致します。

 …とでも言えば満足でしょうか?
 それとも責任を取ってblog閉鎖かtwitterを止めれば気が済みますか?

  此方からも一言申し上げます。
  twitterの事はtwitterの中で解決されては如何ですか?公開リプライでの抗議なりDMなり、筋を通したものならば此方もきちんと対処致します。当方を初心者扱いするくらいtwitterにはお詳しいのでしょうから、その程度は理解しているかとは思いますが。
  もう一つ。無関係な記事のWEB拍手を利用して(これだけでもblog荒らしと見做されますよ)匿名かつ返信不要、と自己保身の手段だけはきちんと確保しつつ、一方的に此方に対して上から目線で揚げ足を取るのは『独白にかこつけて好き勝手に喚き散らす』筆者と大差ない振る舞いかと。率直に言えば物陰からネチネチ指図される筋合いは無いと言う事です。リムーブなりブロックなり、モバツイならばミュートなりと色々機能があるのですから今後はそちらを活用下さいね。

  …ま、大方そちらも大事な居場所を此方に『批判された』(実際は特定の無神経な発言を論っただけですが)怒りに任せての行動でしょうし、今回は当方に非が有りますから自戒として投稿内容は残しておきます。ですが今後は然るべき対応を致しますので、そのつもりで。
 

category: *Answer*

tb: --   cm: --