月霜の樹林

La bave du crapaud n'atteint pas la blanche colombe...

【小品】メイド戦隊!純情はぐれ旅(解説)  

 お待たせ致しました。予告通り『メイド戦隊!純情はぐれ旅』リプレイを開始致します。

 没落貴族の次男坊率いる五人の優秀なメイド達が、お家の再興の為に冒険者に身をやつすと言うありきたりの設定ですが、通常のPCでは考え付かない様な何か面白い事をやらかすかも知れません。以下に簡単な紹介と設定をば。
 
 ▽登場人物▽  画像は全て楽様(竜想月)よりお借り致しました。

アンブレ
 ・アンブレ・ 標準型/Lv.2(乳母)
  実家に子供を預けて奉公に出た中年の女性(未亡人)。
  お屋敷では乳母として主人の子供達の面倒を一手に引き受けた。
  敬虔な聖北信徒であり、休暇に我が子と逢うのが一番の楽しみ。
ブランシェ
 ・ブランシェ・ 知将型/Lv.2(女中頭)
  若くしてお屋敷の女中頭に抜擢される程の才媛。
  常に沈着な物腰で的確な指示を出し、主人の信頼も厚かった。
  部下達の面倒も良く見るが、仕事には決して妥協を許さない。
セレスト
 ・セレスト・ 万能型/Lv.1(侍女)
  お屋敷の遠縁筋に当たる上流階級の娘。顔は美人だが腹黒い。
  本来ならばお嬢様だが花嫁修業も兼ねてお屋敷に上がっていた。
  たおやかな物腰とは裏腹に高慢ちきで陰険。トラブルメーカー。
ドロテ
 ・ドロテ・ 豪傑型/Lv.1(雑役婦)
  寒村から屋敷奉公に上がった、雑用担当の田舎娘。
  男性顔負けの腕っ節と度胸を持つが如何せん粗忽者。
  子供の頃に飢饉で家族を亡くしており、生きる事に貪欲。
エルネスト
 ・エルネスト・ 勇将型/Lv.1(貴族)
  メイド達が仕えていたお屋敷『ル=スワール家』の次男。
  父親が急逝し家が没落した為、長兄の行方を探すべく
  お屋敷に残ったメイド達を引き連れ冒険者になった。
フルール
 ・フルール・ 標準型/Lv.1(客間女中)
  やや心配性で仲間思いの客間女中。顔も心も美人。
  繊細な作業と細やかな心配りが出来る、一行の癒し。
  人目を引く容姿をしているが、男性に対しては超・晩生。


 ▽裏設定▽
 ・リューンの学者貴族『ル=スワール子爵家』
  家柄も資産もそこそこの中流貴族だった。
  当主の急逝と嫡男オレールが陰謀騒ぎに巻き込まれた為、没落。
  人手に渡った屋敷を取り戻し、再興させる為に一行は冒険者に。

 ・嫡男オレール・ル=スワール
  論敵の卑劣な嫌がらせにより学会を追放された不遇な考古学者。
  自分のせいで実家まで没落してしまった事に責任を感じており
  現在は在野の探検家として細々と生活している。アルビノ。 
  ※現在作成中の拙作『星海の覇者』に依頼人として登場予定。

 ▽ルール▽
  ・全員死亡=全滅(屋敷再興は叶わず)
  ・戦闘時意識不明≠死亡。但しエルネストは例外的に死亡扱い(屋敷再興は不可)。なお状況に依ってはオレールが代わりに参戦する事も想定。
  ・戦闘中、メイドは常に若様への援護と回復を最優先にする。
  ・技能はメイドの雰囲気に合ったもののみ。適性は関係無し。
  ・全員が無事Lv.6+所持金総額が10万spに達した時点で終了。
  ・初期費用は4000sp。
  ・プレイする作品は公式Guild、Vector投稿シナリオ他、私家版(VIP)、遺失作品の一部(トラブルが無いもののみ)とする。なお遺失作品については入手時期を明示する。

 不定期のリプレイになりそうですが、こんな感じでやって参りたいと思います。
 ※勝手ながらcw-portやNAVERまとめ等への転載・企画紹介は固くお断りさせて頂きます。
 

 

category: *Replay*

tb: --   cm: --