月霜の樹林

La bave du crapaud n'atteint pas la blanche colombe...

【小品】もう一つの氷輪亭物語  

 先日、twitter上で面白い話が持ち上がったので早速便乗してみました。

 筆者が公募したのは六名。名前の他に性別や種族、年代等もお任せで募集してみましたが、僅か一時間も経たぬ内に全員分揃ってしまったのには驚きました(正直twitterを嘗めてました)。
 頂いた設定を元にイメージを膨らます事丸一日、想定に合った画像を探すのに二日程掛かりましたが、それでも何とか形にする事が出来ました。ご協力頂いた皆様、本当に有難う御座います。
 


ルア一行



□パーティ名:月の雫□ (画像はぶーみん様、砂雲堂様、楽様)


 以下、左より順に簡易経歴をば。

 ▽ルア(名付け親:烏間鈴女様)
  万能型。パーティの探索役を担う技術者見習い。名前から『月の雫』を連想し白金色の髪を持つ少年をイメージ。
 ▽アストリッド(名付け親:しゅー様)
  知将型。パーティでは軽戦士と治療師を兼ねる優秀な尼僧。語感の響きから知的だけれど潔癖な女性を連想しました。
 ▽ディナライーダ(名付け親:マルコキエル様)
  標準型。無口かつ用心深いが朴訥な人柄を持つ精霊術師。ロシア人名との事だったので、氷の精霊術を専門に扱います。
 ▽マイモーン(名付け親:大根おろし炒め様)
  豪傑型。傭兵崩れとしてパーティの主戦力を担います。顔に似合わず可愛いものが大好きと言う設定を付与しています。
 ▽ゲシヒテ(名付け親:罪深い赤薔薇の花子さんとかの魔女様)
  策士型。小細工が得意な小悪党をイメージ。万事抜け目無く悪知恵だけ空回りする道楽貴族と言う設定です。
 ▽ジョン=スミス(名付け親:食物繊維様)
  勇将型。パーティを率いるナイスミドル(?)担当。『メイド戦隊』と絡ませる為、元辣腕新聞記者と言う設定に。

 なお、今回誕生した冒険者達は現在執筆中の『メイド戦隊!純情はぐれ旅』のサブパーティとしてリプレイ中にもちょこちょこ登場させる予定です。さて、彼等は今後どんな冒険に旅立つやら。不安と期待が入り混じる筆者なのでありました。
 

category: *Replay*

tb: --   cm: --