月霜の樹林

La bave du crapaud n'atteint pas la blanche colombe...

【情報】CardWirth本体1.60版に関する問題について  

 既に皆様もご存知の通りかと思いますが、現在次期CardWirth本体開発、それも骨子となるプログラムの開示に関して少々厄介な問題が持ち上がっております。
 
 この件に関してはtwitter等でも問題となりましたが、更に始末の悪い事に、この問題に言及した筆者も含む何名かのユーザが匿名の嫌がらせを受けるに至っております(怒…なお拙blogについては、万一に備えて記録を保持すると共に該当プロバイダからのアクセスを遮断する措置を取らせて頂きました)。
 この件で最重要の問題となる事項については現在知財法の観点から取材を進めており(プログラムの著作権は他の創作物に比べ扱いが難しい一面があります)、いずれ何らかの形で記事に残したいと思っています。

 折角15周年を迎え1.50版が公開された矢先に水を差す様な事態であるだけに、愛護協会はじめ関係者各位には目先の感情論やら狭量な思想信条やらに囚われた性急な結論を出さず、最善の対応をなさいます様にお願いしたいと存じます。
 

 ※2013/11/27追記:事態の収拾にめどが付くまで、一時的にメールフォームを隠蔽します。また匿名のweb拍手についても返信は一切行いません。あしからずご了承願います。
 

category: *Info*

tb: --   cm: --