月霜の樹林

La bave du crapaud n'atteint pas la blanche colombe...

【情報】お役立ちリンク その1  

 漸く自宅に光回線が開通し、滞っていたサイト構築に日々没頭している筆者です。
 今回は自サイトのリンク集から、ユーザの皆様のお役に立ちそうなものを幾つか記事としてピックアップしてみました。
 
 皆様の記憶にも新しいかとは思いますが、昨年の一月中旬~三月初頭に掛けて公式ファンサイト及び公式ギルドが消失する(理由:契約者によるサーバ利用料の不払い)と言うトラブルが発生しました。幸い愛護協会スタッフの尽力により、その後新しいサーバに移転、無事に再稼働する事が出来ましたが、これを機会に公式ギルド以外での本体、及びシナリオの入手先についてもきちんと把握しておく必要があると筆者は考えました。 本記事では愛護協会以外でのエンジン・エディタ入手先と、シナリオの投稿・入手先について纏めています。

□愛護協会以外での本体の入手先□
  • Vector:本体ver1.30(アレンジパック含む)及び1.50エンジンが入手出来ます。
  • GroupASK WEBSITE:ver1.20までのエンジンが入手出来ます。
  • CardWirth Reconstructed:Lyna氏が独自に開発を進めたCardWirth NEXT(ver1.60)、ver1.28の拡張ツールが入手出来ます。

□旧版エンジン(ver1.28-1.30)の入手先□
  • ver1.28エンジンのDLは此方
  • ver1.29エンジンのDLは此方
  • ver1.30エンジンのDLは此方

□各種バリアントの入手先□
□シナリオの投稿・入手先□
  • Vector:公式ギルドに無いシナリオや既に製作者が撤退したシナリオ等も登録されています。
  • 私設ギルド・藤野亭:藤野氏運営の個人ギルド。テストプレイ掲示板もあります。
  • 時限式ボードぷちギルドっぽいの:下町氏運営のミニギルド。前者は期間を限定して公開出来ます。
  • CWHS:七篠氏運営。引退したユーザのシナリオ、素材の代理公開を引き受けています。

□その他情報源□

category: *Info*

tb: --   cm: --